ConnectLive2018活動報告③ ~Facebook本社など~

今日はGoogle本社イベント前のプレ調査です。このレポートの基盤をご提供頂いているFacebookの本社に行ってきました。(写真①)

①Facebook本社前の有名な看板

沢山の人がこの看板の前でポーズをとるのですが、ここで気が付いたことが2つ。
1つは、この場所でのUber利用は禁止のようです(笑)。

まあハイウエー101に面したこの看板の前は確かに乗り降りは危険ですが、このような看板を出さなければならない程、Uberの利用が盛んなのですね。流石、ITの先端を行くSFOの有名地だと感心しました(写真②)

②有名なFacebook看板前でのUberは禁止(笑)
もう1つは、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、写真③はこのFacebookの看板の裏側を写したものです。「SUN Microsystems」とあの有名だったSUNのロゴが描かれているのです。ここはかつての、IT(情報技術)機器大手の米サン・マイクロシステムズの旧本社だったのですね。わざわざその看板の裏を使わなくても良さそうなものですが、やはりFacebookも方向性を誤るとSUNのようになるぞ!という戒めの意味もあるのですかね?(写真③)

③実はこの有名なFacebookの看板は元々Sun Microsystemsの看板の裏利用

あと、今日はスタンフォード大学(写真④)や、お約束の金門橋(写真⑤)も、私の運転で今回のイベント参加の仲間たちと一緒に見て廻りました。

④スタンフォード大学

⑤金門橋